カテゴリ:Tackle( 16 )

買い物。

嫁さんと、食事して買い物。。。

e0278885_16333038.jpg


限定で販売されていたような帽子だったかな?

e0278885_16342045.jpg


ネットでたまに見かけて、毎回毎回・・買おうか?買わないか・・・我慢していた帽子が。。。。

ラスト一つで置いてありました(--;。。。ゲット^^V

それと・・・管釣りも、たま~に行ってるんですが、写真撮るのがめんどくさくなってきて撮ってません(--;

あぁ~ブログやめようか。。。。。迷い中です(--;

流石に、3つブログしていると更新が面倒っす(----------;
[PR]
by noboru2012 | 2016-11-23 16:37 | Tackle | Comments(6)

金欠。。。

かなり・・・金欠。。。

来年に向けての6ピースのロッド^^!

e0278885_18204374.jpg


セコセコと小金を貯めてシーズン終わりにフルオーダー。。。

あっちこっちから部品を集めて組んで頂きました(--;

e0278885_182356100.jpg


引き続きTRUTTAのグラスロッド!!去年もTRUTTAで4ピースを組んで頂きましたが、

どうしても欲しくて、この7,2フィート6ピースですが・・・バットの部分を交換すると6,6フィートに変わる

便利なロッドなんです。

それに、アクションが下手な自分にもキャストしやすく僕が惚れこんだグラスロッド!!

e0278885_18301364.jpg


リュックベストにも収まりファスナーまで閉まるし!!理想のロッドです^^^^^!

e0278885_18323252.jpg


毎回、オーダー時にイロイロとワガママを細かく聞いてもらってお気に入りの一本に仕上げてもらっています!

あぁ~~~でもっ金欠です。。。。

                        さてっ一生懸命働きますか!!!
[PR]
by noboru2012 | 2016-10-06 18:39 | Tackle

定休日の仕事。

定休日でしたが、予約の仕事でした。。。まぁ~有難い半面・・・。。。

やっぱり、このご時世・・・。。。。有難いかなぁ~。。。

なんて思いつつも・・・釣りに行けないストレスは溜まります。。。。。(--;

またまたにしきたトレーディングさんにポチッとしました^^!

e0278885_1142918.jpg


ランディングネットです!このネットは3本目かな?もぅ~過去に2本無くしています(--;

e0278885_1154195.jpg


グリップが短く、ネットの深さが浅いのがお気に入りです。


ストレス溜まるとポチッと病が治りません(--;
[PR]
by noboru2012 | 2016-05-19 11:07 | Tackle

ライン交換。

久々にラインの交換です。5年ぶり!?かな。。。。。

前々から・・・気になっていた激安ライン。。。どんなラインか不安がありましたが。。。

にしきたトレーディング

e0278885_15234566.jpg


買って良かった^^!色も良いし^^V ST.GEORGEにもピッタリっす!!!!!

e0278885_1523589.jpg


いゃ~~シルクラインみたいなァ~~~~。。。。。

e0278885_15521713.jpg


後は、連休明けに試すだけだな。。。

e0278885_15263375.jpg

[PR]
by noboru2012 | 2016-05-01 15:26 | Tackle | Comments(12)

この値段の差・・・何?

子供の春休みの為、来週も釣りに行けない日々を送っています。。。

でもっこの日々を大切にしないとな。。。なんて思っています。

上の長女は中2・・・ここ最近、髪の毛をバッサリとショートヘアーにしたら大人びて自分もビックリです。。。

おまけにパパとのノリも悪いし(--;。。。下の二女はママっ子だし。。。ハァ~(--;

ストレス発散に人差し指が動いてしまいました!

この!!値段の差!何?

楽天の場合。

e0278885_17572610.jpg


Yahooの場合。

e0278885_1757588.jpg


アマゾンの場合。

e0278885_1758248.jpg


危ない危ない。。。

e0278885_17594481.jpg



こんな感じです。
[PR]
by noboru2012 | 2016-04-01 18:00 | Tackle | Comments(8)

通らなくなってきたので・・・

最近。。。辛くなってきたので・・・・これ?

e0278885_16135098.jpg


すばらしい!!

e0278885_16142072.jpg


慌てなくて済みます^^V
[PR]
by noboru2012 | 2016-03-18 16:14 | Tackle | Comments(6)

準備。

e0278885_18154330.jpg


同じにしたくて。。。。。

e0278885_17563360.jpg



e0278885_17565451.jpg



e0278885_17571250.jpg



e0278885_17572789.jpg


ロッドが完成したとショップから連絡が入り休憩時間にGO!!

う~~ん・・・エエ感じです^^!あっちこっちから部品を集めて想像通りのロッドです。

e0278885_17583748.jpg



e0278885_17592054.jpg



e0278885_17593861.jpg



e0278885_180196.jpg


  やっとこ体重20キロ減^^^^^^^^^^^V

                                 でもっ・・・甘いものがやめれない(--;
[PR]
by noboru2012 | 2016-02-12 18:00 | Tackle | Comments(8)

来シーズンに向けて。。。

コルクの目抜けが気になっていた個所があるので、パテ埋めです。

e0278885_16455199.jpg


これまでに、2~3種類コルクのパテをネットで探して買いましたが。。。

このパテが最高です!仕上がりも見た目も違和感なし!!

e0278885_16493631.jpg


そのかわり冷蔵庫保管にしています・・・乾いてカパカパになるので・・・

カパカパになっても少し水を入れれば元通りっす!!

e0278885_16505667.jpg


あまり広げずピンスポットにパテを押し込むように塗って。。。

e0278885_16524921.jpg


乾かして・・・細かいペーパーで仕上げて。。。

e0278885_16545562.jpg


こんな感じです。

                              来シーズンに向けて。。。。。



それと・・・魚類剥製工房高橋 マト君からお店に飾って置いてほしいとヤマメの剥製w(゚o゚*)w

 素晴らしい剥製。。。w(*゚o゚*)w

e0278885_17361664.jpg


 こんなの釣りたいなぁ~~。。。( ▽ )o〇O

e0278885_1737253.jpg

[PR]
by noboru2012 | 2014-09-26 16:56 | Tackle | Comments(4)

買っちゃった。。。

久々に・・・・・ポチッと。。。しちゃった(゚_゚i)

komさんとお揃い!!やっぱり便利だわぁ~~~( ▽ )o〇O

本当は。。。

e0278885_2001663.jpg


こっちと悩んだんだけど・・・mont-bell。。。

やっぱりリュックタイプって言うかkomさんが使ってるので間違いないのでやはりパズデザイン!!

e0278885_2035213.jpg


うぅ~~ん・・・・・便利!!最高!!

                              嫁さんと子供に見つからないように!!w(゚o゚*)w
[PR]
by noboru2012 | 2014-07-02 20:06 | Tackle | Comments(6)

さてっ準備でもすっぺかな。。。

いやぁ~寒い毎日で、釣り欲もぜんぜん無くて・・・・毛鉤も巻くきになれず。。。。。     悶々とOo。。( ̄¬ ̄*)

でもっ、少しづつ備品を揃えて用意はしてるんだよねェ。。。

新しいカメラ買ったけど。。。WiFiって何?

Hi-Fiビデオならしってるんだけど・・・。あはははっ~~~

時代の流れに乗れない僕には、WiFiの意味が解からない・・・。

僕は、基本・・説明書は読まないです・・・

ちなみに、携帯は折畳みのガラです!!爆(^▽^;) 

e0278885_1748382.jpg


在庫処分品で防水じゃないけど格安だったので・・まっエエか?

釣具屋に行くと新しい新製品があるし・・・リーダーだけLDLを買ってみた・・・

けどっ下手な僕には、新製品の違いなんか判るまい!!(6 ̄  ̄)

e0278885_1753264.jpg


そんでもって、リール引っ張りだしてラインドレッシング塗って準備完了っす!!

e0278885_17554584.jpg


焦らずに、ポカポカ陽気になったら休憩時間にでもこっそり出撃しやす!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by noboru2012 | 2014-03-02 17:56 | Tackle | Comments(0)