カテゴリ:家族( 22 )

宣言。

今日は、48の誕生日。。。
長年吸ってきた煙草を止めようと禁煙外来に行きました。。。

e0278885_15503278.jpg
此処で、男のケジメとして宣言でもしておかないと!?!?

始まれば結構・・・ストイックに自分を追い込むので止める自信はあります^^!

頑張ります^^^^^^^^V

[PR]
by noboru2012 | 2017-11-01 15:53 | 家族

遅れての盆休み

22日の月曜の台風9号に逢いに鎌倉まで、日帰りで遊びに行ってきました。。。。

e0278885_17513744.jpg


まず・・・子供のリクエストで小町通りへ。。。。。行きましたが雨風が酷く殆ど臨時休業(--;

店の前には、雨水が入らないように、各店舗 土のうが積んでありました。。。

上の子が小学校の修学旅行で行きたかった店があったらしく運よくその雑貨屋さんが営業していました^^!

買い物済ませ、急遽・・・江の島水族館に。。。

e0278885_1759471.jpg


そんな事より、帰りが心配で。。。ぜんぜん自分は楽しくなかったっす(--;

e0278885_181795.jpg


何も考えずクラゲになりたい。。。

e0278885_1814696.jpg


外に出ると物凄い風に雨の強さ。。。

e0278885_1824783.jpg


帰り道はあちらこちら通行止め。。。

藤沢から高速に乗りましたが、相模原インターから通行止め(--;

下道で桶川まで4時間近く運転、所々川の氾濫で通行止め。。。。。

米軍横田基地通って、コストコ通って、久喜までやっとこ東北道に無事乗れました。。。カァ~(--;

僕、運転嫌いなんですよね~。。。。。やぁ~本当に疲れた。。。

運転しても一時間圏内だなぁ~。。。。。

しかし、本場の台風は凄かった@@;

でもっ良い思い出になったかな?子供達は。。。?又、来年ね^^!











[PR]
by noboru2012 | 2016-08-24 18:12 | 家族 | Comments(6)

いめちぇん。

クリスティアーノ・ロナウド

e0278885_15401563.png


駄目ですか?。。。。。

e0278885_15404826.jpg


家族に不評。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(--;
[PR]
by noboru2012 | 2016-08-05 15:41 | 家族 | Comments(10)

一泊二日の家族旅行。

久々の家族旅行。。。子供達は、先週 親戚と沖縄旅行・・・二週連続。。。贅沢っす(--;

e0278885_15391555.jpg


子供達の盗撮。。。

e0278885_1540127.jpg


しかし、この夜・・参りました!食事がバイキングなのですが、自分だけ食あたりにあたってしまい・・・

夜中からずっと部屋のトイレにこもりきりっす。。。もぅ~~ふんずまりで・・・キツカッタ(--;

次の日は、気をとりなおして!



e0278885_15452677.jpg


e0278885_1545543.jpg


e0278885_15461280.jpg


e0278885_15462591.jpg


疲れた。。。















[PR]
by noboru2012 | 2015-08-19 15:47 | 家族 | Comments(4)

なつかしい。。。

町内で、お世話になっている先輩の家の建前・・・いゃぁ~小学校以来だなぁ建前。。。。。

先輩から弁当を50人前の注文を貰い、家族全員で参加です。

e0278885_13202689.jpg


もう~建前するような光景もなかなか見れないので、子供に見せられて良かったです。

これも良い経験!!

屋根に上ってる先輩から真下にいる自分に直接、お菓子やらカップラーメンやら落とす落とす^^!

取りきれないの見かねて先輩が自分にダンボールに入れろとダンボールを落とす落とす。。。。。

落として貰ったダンボールの中に既にうまい棒が喰いきれない程、入ってるし。。。。

e0278885_13264180.jpg


先輩に向かって何処に投げてんの!!大声で文句言うと・・・紅白餅ぶつけやがって!!爆^^;

e0278885_13284226.jpg


でもっ、かなり投げ入れてくれたので有難いです!!


 腰をひねって痛いです。。。。。(--;
[PR]
by noboru2012 | 2015-07-04 13:31 | 家族 | Comments(6)

サンタさんにリクエストが多くて。。。

この時期になると・・家の下の姫はソワソワと落ち着きなく。。(~ヘ~;)

10月頃から自分が欲しいクリスマスのプレゼントが決まるのですが・・・

少したつと、又・・・欲しいものがコロコロと変わるのが怖くて怖くてパパは、ヒヤヒヤします(-。-;)

昨日の定休日にプレゼントを買いに行きましたが、お姉ちゃんの欲しい物は直ぐに買えたのですが。。。

e0278885_19565813.jpg


下の姫の欲しいオモチャが売り切れ・・・

毎年毎年、下の姫のオモチャには泣かされます。。。

何処に行っても売り切れなのでネットで探すと、何故か定価より高額になっているし(|||▽||| )

e0278885_206102.jpg


残りわずかの書き込みに負けてポチッとしましたΣ(T□T)

それと一緒にホルダーも前々から言ってたので、ダブルポチッΣ(▼□▼メ)

e0278885_2085517.jpg


年に一回だから仕方ないか・・・なんて思ってます。

下の姫は、まだサンタがいるの信じているんだよなぁ~~( ▽ )o〇O

上の子は・・・どうせ!パパでしょっ!!って感じです。

パパも、来年のウェーダー欲しいなぁ~~~リールももう一つ欲しいなぁ~~~( ▽ )o〇O
[PR]
by noboru2012 | 2014-12-03 20:14 | 家族 | Comments(4)

盆休み\(*T▽T*)/

なかなか、休みがないのに・・・何故か?予約が入らなかった連休も今日までヾ(〃^∇^)ノ

仕事の方が凄い楽かも?女性4人ともなると・・・あっちに行け!!こっちに行け!と大変ですΣ(|||▽||| )

e0278885_11131687.jpg


ってな感じで・・・水族館です!!激!激!!混みです凹[◎凸◎;]凹

e0278885_11144499.jpg


e0278885_1115869.jpg


e0278885_11152749.jpg


e0278885_11154344.jpg




e0278885_11161491.jpg


e0278885_11163847.jpg


はい!!次の日は牧場~ぅ!!

e0278885_11174944.jpg


e0278885_11183537.jpg


e0278885_111931.jpg


e0278885_111923100.jpg


e0278885_11193685.jpg




明日から・・・通常の営業です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

                                     疲れた。。。。
[PR]
by noboru2012 | 2014-08-14 11:22 | 家族 | Comments(8)

家族サ。。。

今週・・・家族サ。。。

e0278885_17235420.jpg


足利の美術館めぐり。。。。

e0278885_17244465.jpg


雨が降らなくて良かった。。。

移動して別の美術館に着いたら・・・イベント真っ最中w|;゚ロ゚|w

e0278885_17261142.jpg


此処は今、相田みつを展を開催している美術館。

e0278885_17283066.jpg


真剣に自分に置き換えて、見入ってしまいまいた。。。すばらしい!!

e0278885_17311888.jpg


考えさせられる。。。。。

そして・・・又移動。。。

e0278885_1732535.jpg


足利学校?

e0278885_1733359.jpg


雰囲気が良いねぇ~。。。。。

e0278885_17342816.jpg


そして、最後に。。。

e0278885_17352933.jpg


 もちかえれば
 
        いなくなる。。。。。

     にがせば

            ふえる!!!!!!

 
                のぼる。。。。。って感じかっ???


                                    来週も・・・家族サ。。。。。(-。-;)
[PR]
by noboru2012 | 2014-04-30 17:39 | 家族 | Comments(2)

配達の帰り。。。

ここんとこ、小中学校の弁当の予約が多いっす。。。

本当ならば、嫁さんが配達担当なんだけど、下の子がインフルになってしまい( ̄□||||

僕が配達っす。。。先週は、上の子と嫁さんがインフルになってやっとこ治ったと思えば下の子。。。

自分は、インフルにならないように気をつけないと( ̄Д ̄;)

って感じで弁当っす!!

e0278885_1933317.jpg


今回、小学校で来週の月曜日も同じ地区の中学校。。。

e0278885_1934682.jpg


その、学校に入る橋の風景。。。淵のたまりに、ヤマメが2匹いるんだよなぁ。。。( ̄。 ̄)

e0278885_1936054.jpg


だけど、12時までに帰らないとランチに間に合わないので・・・帰ります。。。

それで我慢出来ずに・・・休憩時間に行ったけど、やっぱり反応あるけど・・・すっぽ抜け。。。

自信無くす(|||▽||| )やっぱり喰いが浅いっす。。。
[PR]
by noboru2012 | 2014-03-28 19:38 | 家族 | Comments(8)

今年2回目の。。。

年明けに行ったばかりの、なかがわ水遊園に。。。(-。-;)

ドクターフィッシュが 気に入ったらしく1時間もその場から離れない!!

e0278885_17232878.jpg


 お袋も参戦。。。(-"-;A

e0278885_17245562.jpg


 お袋のシワシワの手に吸い付きの良いドクターフィッシュ≧(´▽`)≦

e0278885_17271394.jpg


飽きてきたので、自分だけ山女や虹鱒を観察に。

e0278885_17293180.jpg


e0278885_17295099.jpg


そろそろエンジン掛かってきたかぁ~~(^∇^)

e0278885_1733325.jpg


楽しめたかなぁ~~!!

  そろそろ毛鉤でも、寝る前に巻かないとね~~!!
[PR]
by noboru2012 | 2014-02-12 17:35 | 家族